忍者ブログ
sink100のFlashな日々
私のFlash作成日記&独り言
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sink100
HP:
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
仕事やら趣味やら色々と
忙しい毎日を送っています。
ブログ内検索
カウンター
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ExternalInterface.call(関数名,引数1,引数2,....);
PR


ローカル保存など


最近なんだか物忘れがひどいので、今まで書いてきたスクリプトを少しずつ保存しておこうと思う。
今日は確率などでよくある組み合わせの求め方。
ナンプレなどで活用しています。

1から10までの数字の中から2つの数字をとる組み合わせは


先日ナンバープレースのパターンを追加した。

自分としては、上下左右対称で、形がきれいなものを作りたいと思っているのだが、
なかなか難しい。
だんだん似たような形になってしまう。
とりあえずナンプレファンが出たのでそれを参考にアレンジしてみる。
まあ、配置そのものには著作権はないだろうからそのままでもいいだろけど、一応・・・
いいアイデアが浮かんでも、出現文字数も考えなくてはいけない。
多すぎるぶんには、簡単になるだけでまあ何とかなるかもしれないが、
少なすぎると、問題が出来ないなんて言うことも起きてしまう。
今は、22~25文字に絞っている。
22文字だと、形によって問題を生成しやすいものと、生成しにくいものがあるので
確かめながら登録。
こんな感じでパターンを作っている。

今現在124パターン登録。
まあ、一つのパターンにたくさんの数字の並べ方があるので、
今のままでも自動生成で同じ問題が出てくることはないと思うが、
気が向けばこれからも更新していきます。
だれか、もしいいパターンがあれば連絡してください。
確認して、登録するかもしれません。

ナンバープレース


ナンプレの新しい解法導入を決定したのだけれど、
かなり難しい解法のためなかなか進まない。

で、ちょっと休憩。
amazonアソシエイトを見てみる。
Amazon Web サービスを発見。
なかなかおもしろそうだからやってみると
どうやらXMLの知識が必要なようだ。
勢いで、かじってみる。
なかなかおもしろい。

結局。
ナンプレは一時は改良されないようだ。


[PR]